目標

講座を選ぶ前に大事なことは、目標を定めること。
「自分が何をしたいのか」「どうなりたいのか」が明確にならないと、ゴールを目指せません。
でも、目標を設定し、目標を目指し続けることが結構大変なんです。
1on1で相談しながら目標を定め、受講する講座を決めるのですが、ここからは自己マネジメントも大事。
決められた学習期間のなかで、限られた時間から勉強の時間を捻出するのは大変です。
時間の確保がうまくいかなくて、つまづいてしまうことも…。
そんなときも助けになるのが、1on1。報告、連絡、相談を行うことで、結果的に進捗管理の助けになるんです。
自分の目標を再認識したり、新しい目標を掲げたりして、柔軟に走っていける環境がこのプロジェクトにはあります。