ひとり親で結果オーライ

ひとり親になろうと思ってたわけではなくて。ひとり親になることを、覚悟して進んできたわけだけど。
私たちひとり親って、常にワンオペ。常にマルチタスク。
ああ、今日も気づいたら終わる。明日もまたワンオペの毎日。
てんやわんやで毎日過ごして、「なんでひとり親ってこんなに大変で辛いの」って思ったこと、ありますよね。
でも、この「555日のチャレンジ」は、違う。
だって、受講資格は「ひとり親であること」なんです。
たくさんのひとり親の仲間、学びの環境、チャレンジできるチャンス、支えてくれる人たちの温かさ。
これは、ひとり親であるからこそ、与えてもらえる環境なんですよ!
このチャレンジこそが、「ひとり親で結果オーライ!」と思えた環境。絶対後悔しませんよ。